人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 27日
 煌 _f0165255_23172914.jpg


最近、ししとう料理にハマってます。ししとう。煮てもいいし焼いてもいい!





イカ、きのうの話の彼女とのやり取りを、
憶えてるとこだけ書きなぐります。

※赤字が彼女の発言です。

「はい、わにまよ運送です。」

「あ、すみません、そちらに山田っていうのが居ると思うんですが…」

「山田??んーーー、居ませんけど?」

「え?山田太郎って言うんですが…そちらに勤めてると…」

「山田太郎??・・・あーもしかして、去年居た人かな?」

「去年?ですか?」

「ええ、去年ねー、採用になってからすぐお母さんが倒れたって一週間休んで、
それから2〜3日きたんだけど、3日目のお昼にセブンに昼食を買いに行ってきます。
って言ったっきり、もう二度と戻ってこなかったんですよ〜。」

「えええ???6月から正社員になったと聞いたんですが?」

「それはあり得ません。うち、1ヶ月勤めあげればあとはすぐ正社員ですもん。」

「・・・やっぱり噓ついてたんだ…。前から仕事が続かない人だったんですが、
今度ばっかりは続いてると思ってたんです。
で、自分で携帯折っちゃったりして現在連絡とれなくて、、、でも
会社に電話するのは、具合が悪いとかそういう時だけにして欲しいって言われたんで…
それで電話したんですが…」


「残念ながら、山田さんは辞めちゃってて給料も取りにきてないし、
!?ってか、具合悪いの?大丈夫なの??」

「なんか、この状況で具合悪いって言ってられないみたい…」

「ああ、、その程度だったら良かったよ…。」

「あ、それにお母さんが倒れたって、それ、噓ですから。」

「なんとなく知ってましたw」

「ずっと仕事が続かないんですが、彼は仕事中どんな雰囲気ですか?」

「どんな雰囲気も糞も、そんなんわからないまま消えちゃいました。」

「このまま、付き合っていてもいいんでしょうか?彼はバツイチ35。私は33なんです。」

「ああ、あんたと私はホボ同年ね…。
どうだろうねー。35になっても定職につけない、ってか社会になじめないなら、
結婚しても貴方が苦労するのは眼に見えてる。
そういう事をさっぴいても好きなんであれば、自分が養う勢いの覚悟がいるよね。」

「彼は、私にフラれたくないから、仕事をしてるフリをしてるんだと思います。」

「とりあえず、ぎゃんぎゃんわめかないで、冷静に話合ったらどう?」


から…
彼は働いてないのに、金がある。とかそういう話になり…。
まさかね、
昼食を買いに行ってきます。ってトンズラする、4時間前。
社長と会長に土下座して、これだけ休んじゃったけど、お願いだから、また雇ってください。
って言ったんだよ〜。
とは言えず。

永遠に彼女の話を聞いてる状態になってた…w

30分後。
やっと、とりあえず、がんばって!また何かあったら電話よこしな!
って言って、電話を切ってもらいました。

わにまよさん。おつかれさまでした。

ちゃんちゃん。

by wanimayo | 2011-07-27 23:56 | 自然色


<< 雲の旋律      朝霞の彼方 >>