人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 20日
sushi
sushi_f0165255_22312380.jpg


人生初。土曜日、車に弾かれました。↑そん時食った寿司。CTやMRIも終わって異常ないので大丈夫です!





詳細ですが…

それは、6月18日午後2時ぐらいの出来事でした。
茨城県つくば市のiiasつくば店前の歩道をチャリ漕ぎしてたところ…
駐車場の出入り口付近の横断歩道にさしかかりました。

すると、左側(店舗側)から道路へ向けて銀色の軽自動車がやってきました。
その銀色の軽自動車は、停まって…たんだよね。
そんなもんだからって、横断歩道を走ってたって事もあり普通に進む事にしました。

そしたら、
その銀色の軽自動車。
オラに気づかず(?)

発進しやがったΣ (´Д`ノ)ノ

そして、オラの乗っていたチャリの前輪が軽自動車の左前方に当たる。
オラは、とりあえず買ったばっかりのサブウェイのサンドイッチを死守するべく、
サンドイッチをオラの進行方向に投げる。
(バッグにカメラとか入ってるけど、うーん、瞬間的にバッグ脱いで投げるのは無理。)

咄嗟にボンネットに乗っかる良いって、頭の中でジャッキーチェンが囁いたので、
ボンネットの上に腰掛けるようにしてみる。
が、
運転手は、まだオラに気づかず、

更にアクセルを踏む(*○*)!!

加速されてしまったことにより、頭の中のジャッキーが┐(´-`)┌フラグ!
とにかく、自分がオラを弾いているという事実を運転手に気づかせないと!!!!!

それが一番の課題!
とりあえず「ウキャァァァ!」って言ってみる。
あとは車の流れに身をまかせ…
(たぶん、この辺で運転手、やっとオラに気づく…f(´-`;))

車に押し倒され、アスファルトの上に転がり…
うわ、やっべぇ!頭護んなきゃ!!!!って思って頭を上にあげ、受け身をとったつもりが…

ゴン!!!!!(* _ω_)...アヒョ
後頭部やっちまいました。

頭の中に漂う、うっわぁ~~~やっべぇ~~痛ぇ~~~~なカンジ。

すぐに運転手(おばちゃん)が走り出てきて、
「ごめんね、ごめんね、大丈夫!?」
大丈夫じゃねーし、頭痛いしぃ。・゚┗┐┗┐ヽ(`益´゜)ノ゚・。ウワァァン

それに、なんか加害者のおばちゃんが物凄く動顛してるんで、
「大丈夫だから。」ってなだめる事に…(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) 

ほどなくして、救急車が到着。
頭を打った事を告げると、
救急隊の方が首を固定するプラスチックのカバーみたいなのを装着してくれます。
出血の確認をする・・・大っきいタンコブができとりました。。
右手の指にサチレーションの洗濯バサミみたいのをはめ、
左手には血圧測定。
そしてまた質問攻め。

3人ぐらいの救急隊の人+通報でやってきた警察の人がなんやかんや聞いてくるんですが、
ええい!一人ずつ順番に聞いてくれぇ〜!ってかんじ。
それよりも頭いたいんだよぅ…ヾ(・ω∩`。)ウウウ
福島弁を通り越して、庄内弁全開で喋りましたが、救急隊の方、判ってくれたみたいでした♪

受け入れ先が、つくば記念病院に決まり、運び込まれる事になりました。

病院につき、色々また喋り、
CT、レントゲンを撮ります。

仰向けに寝る=タンコブを下にするって事なので、
ひっじょうに辛い!
そんなこんなで検査を終え・・・

脳の画像が送られてきているのが見えたのですが、
思ったよりも、自分の頭の中に脳が詰まっていた事にびっくり!!!!
ちゃんと脳が詰まってる…。すごい…。

で、結果は今のところ大丈夫!だったのですが、
2〜3日後に出血したりすることもあるから、
手足が痺れる。または動かない。
吐気がする。
頭痛が酷い。
ような状況になったらすぐに受信すること。
福島に帰ったら、脳神経外科を再受信すること。

紹介状を書いてもらい、病院を後にします。
とりあえず、心配して病院に来てくれた、加害者のおばちゃんにiiasまで送ってもらいます。

その運転が、
怖っ!!
オラが助手席、後ろに夫が乗ったのですが…
送ってもらって、自分たちの車まで戻った時、開口一番
二人共「運転怖っ!!!」

夫「あのおばちゃん、人弾いたの初めてなんだどや。」
オラ「うそだろ!!?」

という会話が繰り広げられるぐらい怖かった!!!

2車線で、方向指示器は出さないでフラフラしてるし・・・
右折で、対向車が来てるのに、むりっむりぐいぐい行こうとするし・・・
一時停止だって、一時停止しただけで確認なんか皆無!

自分がなぜ弾かれたのが、納得できました(;´∀`)



日曜日は、容態が少し悪化し、下を向いている状態から上を向くと、
激しい目眩におそわれ、
横になると、横になった瞬間からずっと目眩におそわれ、、
食事をすると悪心が・・・。
後頭部も依然痛いままで、だんだんもうイヤになってきました。
何があっても腹だたしく…かといって、寝ようとして横になれば気持ち悪い。
目眩がする。で、もうどーしょーもない。。
とにかく酷かったです。。


そして、本日、朝イチで保険会社の担当の方から電話がきて、
転院先の病院を告げると、保険会社の方から病院に電話しておいてくれるので、
お金は一切持って行かなくて大丈夫といわれ、一安心。
(だって、つくば記念病院では自費診療で56,000円ぐらいかかったから!)
福島市内の脳神経外科に行き、MRIを撮ってもらいます。
30分ぐらいでしたが、ガトンガトンガトンとかいう音がものすごく心地よく、
すっかり爆睡。
なぜ心地よいかというと、技師さんが
「ガトンガトンうるさいですが、カメラのシャッターを切る音なんです(;´∀`)
がまんしてね〜。」というので、
カメラのシャッター音をうるさいなんて言ったら、バチがあたるっしょ〜!
カメラのシャッター音と聞けば、ぜんぜんうるさくなかった♪ゆっくり安眠できました♪

結果を聞くと、脳に問題は一切なし!
目眩の原因は、内耳の耳石のせいで、強いストレスのせいなのだそうです。
ただ、これは持続するものではないらしいので、徐々によくなるらしい。
目眩の薬を1週間分貰い、飲む生活になります。

by wanimayo | 2011-06-20 22:46 | 自然色


<< 行先      raindrop >>