2012年 03月 22日
Buckle
f0165255_2255480.jpg


今日は、不可解なことがおこりました。





『日当をちょうだい』

昨日お知らせしたように、弊社会長が屋根から落ちたのは記憶に新しいかと思います。
会長は、建物を建築中に落下したのです。

どれだけの作品だったのかというと、
このような、、、豪華な、、、、建物でして・・・
f0165255_2316324.jpg

まぁ、これの上から落ちたわけです。

掘っ立て小屋を作っては壊し作っては壊しが彼の趣味なので、
事件当時、外から「ガラン!ガッシャン!」と音が聞こえた時は、
ああ、また何かを落としたのね…的な。

で、その日は強風が吹き荒れていたので、風に煽られて落ちると危ないからと、
社長が「オレ、少し手伝ってきます!」と外に出たらば…
会長が落下していた。と。

で、足がつけ根からプラプラしている会長を、オレと社長とで車に入れようとしたのですが…
(救急車は絶対呼ぶなー!!と会長が吠えるから…)
何分、会長がデカイ!
それに対して、ちび①(150cmのオレ)と、ちび②(165cmの社長)が、
どうしたって、肩を貸すというより頭を貸す状態。
オレに至っては肘置きにもならない…orz

この間にも色んなエピソードがあるのですが、書いていると日が暮れるので割愛。

そして手術・入院1ヶ月。現在はベッドに磔、身動き取れず。になるわけなんですが…


本日、会長の妻と孫が会社に来ました。(かなり珍しい)

会長妻「イヤーー、昨日はお世話かけたわねー」
ちび①②「いいえ、とんでもないですー。」
会長妻「ねー、もういい年こいてなんちゃらかんちゃらほんちゃらこんちゃら・・・」
会長孫「ぼくも骨折ったー」
が、なんちゃらかんちゃらで、
会長妻と会長孫がしゃべり続けて、そのまま帰ろうとする…

ので、

とにかく会話を押し割って
オレ「会長の入院はどのぐらいになりそうなんですか?」
会長妻「手術しないと一ヶ月ぐらいなんだって、だから手術するの!」
オレ「それじゃぁ、もう少し短い期間になるんですか?」
会長妻「一ヶ月ぐらいみたいよ〜w」

会長孫「ぼくもねーあのねーh(ry」
また会長妻と孫の爆弾トーク・・・

オレ「え、手術日は決まったのですか?」
会長妻「それがさーまだなのよーw」

会長孫「ぼくもねーあのねーh(ry」
また会長妻と孫の爆弾トーク・・・

で、不意に会長妻が
「あ!!そうそう!!今年からは神棚の御札、日当ちょうだい!!」
オレ「は?」
会長妻「神棚に正月に貼る御札あるじゃない、あれ、私がもらいに行ってるんだけど、
その日当請求すっから!雑費でだして!!うちの人に言っても、全然聞いてくれないの!!」

・・・

会社の、正月に貼る御札は、会長が仕事中もらいに行ってるんですけど…(´・ω・`)

どうやら、自宅に貼る神棚の御札をもらいに行く日当を請求されてるようです。

なんじゃそりゃ!!!!!


ちなみに、会長妻は会社とは一切関係ありません…(´・ω・`)
ちなみにちなみに、会長息子(42)はニートで引きこもり。
親が怪我したぐらいでは動かないそうな(´・ω・`)
[PR]

by wanimayo | 2012-03-22 23:38 | 減色


<< 相棒      あなたに食べられるお好み焼きに... >>