2012年 02月 09日
泡沫
f0165255_22215931.jpg


秋田でなまはげ柴灯まつりが始まるっていうNHKのニュースで、なまはげを「匹」で数えてたの。

此の後の件、興味ある方はMoreクリック!










へー、なまはげって1匹2匹って数えるんだー。
と思い、社長に番組の内容とニュースを話した上で

わにまよ:「なまはげって、一匹二匹って数えるんだって。」

社長:「え、そうなんですか!?え、鳥系なんだ!!!」

わにまよ:(なんで鳥!?ねぇ、なんで鳥なん!!あれ、鳥!!?)








で、
それを、電話で夫に話をした。



夫は、しばらく無言だった。
あれ、笑える話だったと思ったのになー。


夫:「鳥って、一羽二羽でねの?」





ああ、、



orz



この会話で、一羽二羽でしょ?って皆様は思った?
オレは、なんでなまはげが鳥系なのかにばっかり気が行って、
そこに突っ込めなかったよ。

ちくしょーーー
くやしー!!
[PR]

by wanimayo | 2012-02-09 23:56 | 自然色


<< 掌      逃れども逃れども >>